SSブログ

2013年 初日の出 [日記]

2013年初日の出.jpg
明けましておめでとうございます!

景色は随分変わってしまいましたが、願いは変わらず・・・。

家族の健康と安全ですね。

そして皆さまのご健康とご多幸をお祈り申しあげます。


共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年 夜明け [日記]

2012年夜明け.jpg
                   

みんな 元気でいられますように・・・

ショップ風景 [日記]

ショップ風景.jpg 
三鷹のショップの様子が写メで送られてきました♪♫

目立つ所に置いてくださり、ありがとうございます♡

売れるといいな(^-^)

明けまして おめでとうございます! [日記]

年賀状2009.jpg
                                       

昨年はこのような拙いブログを見てくださって、ありがとうございました。

今年もたぶん変わらず、気のまま、気の向くままのブログになるかと

思いますが、よろしかったら見て下さいね!

よろしくお願いします。m(._.)m


共通テーマ:趣味・カルチャー

3泊4日北海道の旅 [日記]

主人のリフレッシュ休暇を利用して、北海道に行ってきました。

大阪から女満別への路線が廃止になるというので、その前に一度行ってみようということになり、私は初めて関西空港を利用したんですが、関空は遠いです。ここからは2時間もかかり、その上飛行機の座席が狭くって、北海道に着く前にちょっと疲れてしまいました。( ̄ヘ ̄;)

でもでもやっぱり、北海道の雄大な景色には感動でした。

コンパクトカメラで写した写真ですが、少し載せてみました。(主人はデジタル一眼レフで撮ったんですが、ここはあえて私が撮ったのを載せました。m(._.)m)

美幌峠からの屈斜路湖

美幌峠からの屈斜路湖.jpg

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

空港に虹が・・ [日記]

虹.jpg
                                        

何年ぶりでしょうか・・お盆に田舎へ帰省しました。

飛行機だとあっと言う間なのに、だんだん故郷は遠くなるばかりです。

主人の実家と私の実家が近いので、それぞれのお墓にお参りをして、

あとはゆっくり、のんびり過ごしました。

星を見るのを楽しみにしてたのに、あいにくの天気で全く見えなくって

がっかりしていたら、帰りの空港で見事な虹が・・・。

こんなにしっかり虹を見たのは、何年ぶりでしょうか・・・。(^−^)

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

チーズケーキでBirthday (⌒∇⌒) [日記]





今日は長男の22回目の誕生日。

生クリームがちょっと苦手になってしまった息子たちに

チーズケーキを焼きました。

”特別”にする為に、苺を添えて、粉砂糖で文字を入れてみました。




22才というと、もう、いい大人です。

子供の歳ほど私は賢い大人になれたのかは、限りなく疑問ですが・・・。

22年の間にはいろんなことがあって、それなりに年を重ねてきたんだなぁと、

春には社会人になるであろう息子の、今年の誕生日にシ・ン・ミ・リ。( ̄。 ̄)


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2008年・ベランダからの初日の出 [日記]




   

      




 雲が邪魔して、やっと見えた頃には眩しすぎる朝日に・・・

 そしてすぐに " 太陽 " になっていました。ちょっと残念・・・(◎-◎;)

 




 結婚してたぶん初めて、主人抜きのお正月を迎えました。

 (主人は同窓会参加の為に帰省)

 長男は昨日の夜から友だちと初詣に出かけ、朝の6時に帰宅し、

 次男は思う存分夜更かしをして、二人とも昼まで夢の中でした。

 そこで朝から洗濯に掃除に・・・私はいつもと変わらない朝。

 でも、やっぱり今日はお正月。

 少しでもそれっぽくする為に、塗りの膳に塗りの食器、祝い箸をだして、

 買ってきたパック入りのおせち料理を並べて、雑煮を作って・・・

 子供たちを起こして、眠い目のまま『明けまして、おめでとう!』




 ひとり居ないだけで、随分手抜きになってしまいました。( ̄。 ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我が家のクリスマスケーキ✴ [日記]





長いことイチゴと生クリームのスポンジケーキを作り過ぎたせいか、

このところ嫌うようになって、今年も苺タルトにしました。

去年はキウイもちらしましたが、子供たちはどうもキウイもいまいち

好きじゃないみたいで、今年は奮発してイチゴを2パック購入。

タルト生地は相変わらず上手くいきませんでしたが、なんとかごまかして・・・

今日はメタボの主人も食べてくれるでしょうか?

(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。