SSブログ

林檎タルトを作ってはみたけど・・・ [日記]




紅玉りんごがずっと冷蔵庫の主みたいになっていたので、本やネットで調べたレシピを

参考に林檎のタルトに挑戦しました!

いつものことですが、レシピどおりに作らずにバターや砂糖の量を減らしたり、砂糖は

半分をラカントというカロリーゼロの甘味料にしたりと、いろいろいじってしまった

せいか、タルト型に張り付いてしまい、とうとう型に入れたまま写真をとるはめに・・

オイオイ・・ (;´д`)ノ




ケーキ好きの次男の感想は『りんごの皮はとってくれ!』

パート・シュクレ(タルト生地)の作り方がいまいちだったり、りんごの切り方が厚かったり、いろいろ反省点は多いですね。( ̄Λ ̄)ゞ




                   



共通テーマ:趣味・カルチャー
薔薇と柊小物入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。