SSブログ

篆刻の遊び心に触れて・・ [日記]


お習字を習っている友人に誘われて、川西能勢口駅にある『ギャラリーかわにし』へ

篆刻作品展を見に行きました。篆刻をこのような作品展示の形で見るのは初めてでしたが、予想以上の驚きや発見があって面白かったです。一応、篆刻作品を展示する形式みたいなものがあるそうですが、この『一黙会』では作品の魅力を最大限に引出すための工夫というか、遊び心がいっぱいで、篆刻の知識ゼロの私でも十分楽しむ事ができました。

ちょっと作ってみたい気持ちにも・・・(⌒∇⌒)

でも、あんな細かい作業はちょっとできそうにないかな。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。