SSブログ

京都嵐山散策 (ё_ё) [日記]


この前の日曜日に嵐山へ行ってきました!

大阪に来てほぼ10年になろうというのに、私はまだ一度も行った事が無く、やっと念願が叶いました。連休に京都へ車で出掛けるなんて無謀だと思っていたのに、主人の『嵐山は来ないだろう。』という言葉にだまされ、予想通り渋滞に巻込まれて・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌トホホ

でも、お天気に恵まれて紅葉がとっても綺麗でした。渡月橋は人がいっぱいで、

なんだかなあでしたけどね。



                           <渡月橋からの景色>
     
                            <天龍寺へ行きました>

              

                           <もみじがとっても綺麗でした>
        
       <庭園>   
                                <なぜか蛙が>
         
                      <良く手入れされた苔が絨毯のようでした>

加山又造画伯の『雲龍図』を見てきました。天井に描かれた躍動する龍の姿はみごとでした。
若い頃『黒い薔薇の裸婦』を画集で見て、加山又造という名前を知ったのですが・・・。
『八方睨みの龍』、なるほどどこから見てもこっちを睨んでいる感じがして、改めて加山又造のすごさを感じました。( ̄。 ̄)
                       



共通テーマ:趣味・カルチャー
お気楽篆刻の遊び心に触れて・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。